飲食店訪問

ゾーナイタリア・イン・チェントロ(イタリア料理・中区上幟町)

飲食店訪問
かなりお世話になっている親戚のハピバスデ。

ちょっと豪華な雰囲気でお祝いしようということで。

ゾーナイタリアインチェントロ 入口

ここは、広島県立美術館にある『ゾーナイタリア・イン・チェントロ』。

縮景園が借景だなんて、街中とは思えないロケーションですね。

ゾーナイタリアインチェントロ 店内

ゾーナイタリアインチェントロ 借景

 
 
 
ランチはコース・セット・単品があって、今回お願いしたのはランチセット。

好みのパスタにプラス1,900円で、カルパッチョ・前菜・バゲット・デザート・ドリンクが付いてきます。

トマトソースやオイル系など定番のパスタも良いけど、僕は季節のパスタが好き。

この日は、広島産生シラスのパスタがあったので、即決して注文。

 
 
 
まず出されたのはカルパッチョ。

訪れた4名全員に違う魚種が供されました。

僕は真鯛のバルサミコソース。

ゾーナイタリアインチェントロ カルパッチョ

薄切り3枚に、トマト・リーフ・海藻。

塩をほとんど感じないけど、不足なく旨い。

提供温度が常温に近いのも特徴でしょう。

 
 
 
バゲットは、ガーリックにて。

ゾーナイタリアインチェントロ バゲット

ついついお代わりをしてしまいます。

 
 
 
次に出てきた前菜の盛り合わせは、真鯛のソテーと牛肉の煮込み、トウモロコシのスープ。

ゾーナイタリアインチェントロ 前菜

 
 
 
真鯛には旨い塩をキリっと利かせ、旨いクリームでクリームジェノベーゼソースを。

ゾーナイタリアインチェントロ 真鯛のソテー

これは旨くないはずがありません。

 
 
 
牛肉の煮込みは詳細聞き漏らし。

ゾーナイタリアインチェントロ 牛煮込み

赤ワイン系の煮込みなのかな。

濃厚な味わいで、後口さっぱり。

スープは非常になめらかで、こちらでも旨いクリームが活躍しています。

 
 
 
パスタは、みんなよりも少し遅れて登場。

ゾーナイタリアインチェントロ パスタ

ニンニクを効かせたオイルベースで、具材がきゅうり・トマト・パプリカ。

てっぺんに生シラス。

あしらいは穂紫蘇。

 
 
 
ややねっとりとした食感の生シラスに、清涼感あるきゅうりが好相性。

ニンニクのこんがりとした香りが移ったオイルがいいですね。

この匂いでお腹空くわ~

これまでに食べた季節のパスタと比べるとまずまずな印象ですが、一時しか食べられない生シラスに満足しました。

 
 
 
デザートは3品。

ゾーナイタリアインチェントロ デザート

ピスタチオのシフォンケーキ・パイナップルが乗ったタルト・イチゴのジェラート。

定番のエスプレッソを片手に。

 
 
 
美術館の中という非日常的な空間で、縮景園を借景とし、イタリア料理に舌鼓。

食べ終えた後は、美術館で鑑賞するもよし、縮景園を散策するもよし。

多くの方におすすめできるお店です。

ごちそうさまでした!!!

(2021.6)

 
 
■お店のデータ
ゾーナイタリア・イン・チェントロ
広島市中区上幟町2-22
0825556667
11:00~15:00(ランチ)
15:00~17:00(カフェ)
17:00~22:30(ディナー)
定休日:広島県立美術館に準ずる

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました