飲食店訪問

麻辣小麺(中華料理・西区楠木町)~惹きがある 重慶小麺~

飲食店訪問
「麵屋一」

「黄さん家」

「グリルみき」

「TOKEISOU」

「ようき屋本舗」

「辛唐家」。

 
 
 
地元で「楠木通り」と呼ばれる道に立ち並ぶ、実力派の飲食店。

そこに、2019年4月に新たに加わったのが、今回訪れた『麻辣小麺』です。

なんでも、本格的な中国の麺料理が食べられるんだとか。

麻辣小麺 外観

 
 
 
肥腸麵・油溌麵・紅油抄手・手擀麵。

漢字だとどんな料理かわかりませんが、簡単に説明が書かれているので助かります。

麻辣小麺 メニュー

麻辣小麺 メニュー2

 
 
 
今回注文したのは重慶小麺。

「細くコシがある重慶のピリ辛麵」ということですが、どんな料理が出てくるでしょうか。

麻辣小麺 重慶小麺

軽く濁ったスープの多くを赤いラー油が覆っていて、青ネギ・白ごま・ナッツ・漬物類・インゲン豆?・青菜?が確認できます。

 
 
 
風味のいいラー油が熱々なので、スープもアツアツ。

塩気と辛さとスープの旨さが順番にやってきて、これはなかなか旨いではありませんか。

 
 
 
細麺は少し柔らかめでの提供。

麻辣小麺 麺

すすり上げると山椒の香りが膨らむのが分かります。

漬物はザーサイと、もうひとつは高菜なのかな?

インゲン豆に見えるのは、唐辛子の一種なんでしょうか。

一直線に辛く、油断していたので軽く驚くほど。

でも、こういう辛さ好きだなぁ。

 
 
 
重慶小麺は、僕が知っている辛い麺料理の範疇ではありましたが、ちょっと惹きがあって旨かったです。

他の料理も食べてみたいので、再訪決定ということで。

ごちそうさまでした!!!

(2019.9)

 
麻辣小麺 店内

 
■お店のデータ
麻辣小麺
広島市西区楠木町2-8-14
0822257918
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:なし

 
■麻辣小麺の訪問記
麻辣小麺2(2020.8)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました