飲食店訪問

カレーハウスCoCo壱番屋3(カレー・中区三川町)

飲食店訪問
平成24年8月1日より提供開始された期間限定メニュー「炎のレッドキーマカレー」を食べに、中区中央通り沿いにあるココイチに行ってきましたよ。


※10月いっぱいの提供です。

ハバネロと辛みオイルを使って刺激的な辛さに仕上げ・・・とはなかなか魅惑的なフレーズです(笑)。

辛さも選択可能でしたので、とりあえず3辛でオーダー。





出てきたカレーは、ルーの縁に辛みオイルと思われるルビー色の液体が溜まっており、見た感じに辛そうです。



実際に食べてみると、辛さよりもベースの甘みがわりと強く感じられます。なので、味の切れ自体は良くありません。

なお辛さレベルは、ノーマルでいうと4.7辛位の感覚でしょうか。



もう少しすっきりと辛い方が僕は好きなんですが、5辛とかにすれば味わえるのかな?

ごちそうさまでした!!

(2012.8)


■カレーハウスCoCo壱番屋の訪問記
堀川町店(2010.6)
隅の浜店(2010.12)
新天地店2(2014.11)
新天地店3(2015.1)
新天地店4(2015.11)
新天地店5(2017.9)
カレーハウスCoCo壱番屋八丁堀店(2018.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました