飲食店訪問

和華(中華料理・中区大手町)

飲食店訪問
中区大手町3丁目にある中華料理店『和華』。

数名の友人・知人が訪問済みで、良い評判を聞いています。

 
 
 
お店の場所は、ホテルサンルート東側の道路を国道2号線に向かって少し歩いたところ。

まぜ麺の「おっくん堂」や九州ラーメンの「八起」の並びにお店があります。

隣にある「八起」の獣臭にも魅かれたんですが、初志貫徹で『和華』に入店。

 
 
 
店内は暗めの照度。客席は入り口を境にして左側にテーブル席、右側にカウンター席という構成です。

メニューです。

ランチタイムはセットメニューで、メインが麻婆豆腐か担々麺。そして日替わりもあるようです。

 
 
 
この日は汁物が欲しかったですので、担々麺のセットを注文してみました。

注文から5~6分で提供。

メインの担々麺、ご飯、小鉢1、漬物、杏仁豆腐という内容です。

 
 
 
メインの担々麺は唐辛子の辛さがやや強めに効いていて、普通の辛さ耐性の方には少し辛めに感じられるかもしれません。

そして、舌に纏わり付くようなゴマの風味と時折感じる酸味も好印象。

麺は、食べ始めはぼそぼそとした食感がしますが、食べ進めていくうちにそれは解消されました。

 
 
 
小鉢はタマゴと豚肉を炒めたものに甘酢あんが掛かったもの。

口直しには良い位置付けでした。

ご飯も杏仁豆腐もなかなか旨く、トータルでの満足度は高かったです。

 
 
 
こうなると麻婆豆腐のセットも気になります。

勤め先からはそんなに遠くありませんので、再訪してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
和華
広島市中区大手町3丁目3-10
05057983918
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:日・祝

 
■和華の訪問記
和華2(2012.11)
和華3(2014.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました