飲食店訪問

大福2(つけ麺・中区舟入川口町)

飲食店訪問
※閉店確認済。

 
 
 
舟入の「大福」に再訪しました。

前回食べたつけ麺が美味しかったのですのが、今日は別メニューを頼んでみました。

 
 
 
油そばと言われるもので、メニューの説明書きには「スープの代わりに特製のタレと秘伝の油、お酢とラー油を熱々の麺に絡めて食します。」と書かれています。

なんだか美味しそう(笑

僕は大盛800円を6辛(中辛)で注文してみました。

 
 
 
出てきた油そばはこのようなビジュアルです。

2010072711440000.jpg

熱い麺の上にもやし、茹でキャベツ、細切りチャーシュー、青ネギ、刻みのりが乗せられています。

しっかりまぜまぜしていただいてみることに。

 
 
 
僕の印象は、おたふくソースを使った少し油っぽい焼そば。

タレのコクと酸味の感じ方がおたふくソースっぽく感じたんですよ。

※妻は、「違う」と申しておりますが(笑

2010072711480000.jpg

 
 
 
半分を過ぎたところでカウンターの上に有る胡麻ラー油を3回しと天かすを備え付けのさじで3杯追加。

6辛ではそんなに辛くなかったですので、辛い物が好きな方は10辛ぐらいが良いでしょう。

天かすは入れても入れなくても良いと思います。

 
 
 
大福の油そば。以前食べた「まる喜」のピビそばと同じカテゴリーの麺料理だと思いました。

次は大福ラーメンかな。

ごちそうさまでした!!

(2010.7)

 
 
■大福の訪問記
大福(2010.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました