飲食店訪問

讃岐屋平和大通店4(うどん・中区小町)

飲食店訪問
そろそろノーネクタイが寒くなってきた頃。

温かいうどんを求めて、讃岐屋平和大通店を訪れてみました。

今回注文したのは、味噌うどん。

鉄鍋ってところが暖まりそうでいいでしょ(笑

ツユはもっと味噌汁的な色合いかと思ったんですが、見た目からはそこまでではなさそうです。

 
 
 
早速一口いただいてみると、鰹香るうどんツユをしっかりと生かすため、味噌での味付けは薄め。

これって、前回食べたカレーうどんと同じ考え方だと思います。

そして、ごぼうの風味がツユに溶け出していて、これはなかなか旨いです。

 
 
 
その他の具材は、シャキシャキ感残る玉ねぎ、人参、かまぼこ、青ねぎ、鶏モモ、卵。

どの具材もきちんと旨く、卵も味が濃いです。

 
 
 
唯一の難点は、うどんを食べ終わっても鍋の底に結構な量の鶏もも肉が残ること。

もう少し大きく切ってくれると食べやすさが増すと思うんですけどねぇ。

穴開きレンゲ、プリーズ(笑

 
 
 
この日は梅むすびも注文。

ご飯も海苔もきちんと旨く、思わず感心してしまいました。

 
 
 
『讃岐屋』って、安定した人気店なので評判にはなりませんけど、その実力は確か。

手頃な価格とそれを上回るクオリティ。

改めて、いい店だなと思いました。

ごちそうさまでした!!!

(2015.10)

 
 
■讃岐屋平和大通店の訪問記
讃岐屋平和大通店(2012.8)
讃岐屋平和大通店2(2014.3)
讃岐屋平和大通店3(2015.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました