飲食店訪問

麺屋台我馬11(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※紙屋町に移転

 
 
 
四季のラーメン第28作目「肉そば」をいただいてきました。

 
 
 
メニューを見て飛込んできたのは「サンマ節」というフレーズ。

広島だと「ふじもと」系のお店で使われていますし、先日食べた「一風堂」の限定ラーメンでも使われていました。

「ふじもと」系はガツンと。

「一風堂」はソフトに。

果たして、「我馬」ではどんな感じなんでしょうか。

 
 
 
出て来た肉そばからは、早速サンマ節の香りが感じられます。

少しざらっとした感じのある独特の香りは、「ふじもと」系のそれで感じたものに近いような気が。

スープはうす濁りタイプで表面に油膜が張っています。

具材は、豚肉・ねぎ・うずら・なるとという布陣。

 
 
 
早速スープをいただいてみると、少し癖のあるサンマ節を効かせた醤油スープで、後口はほんのり甘さを感じます。

じんわりと染みるようなスープで、なかなかの旨さ。

これを鰹節でやってしまうと大人しくまとまり過ぎるので、サンマ節で良かったように思います。

 
 
 
麺はプリッとしたやや太めの縮れ麺。

我馬の限定ラーメンで使われる麺はいつも旨いですね。

恐れ入ります。

 
 
今回の限定ラーメンは完成度が高く、素直に旨いと思いました。

ごちそうさまでした!!!

(2014.10)

 
 
■麺屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬(2010.6)
麺屋台我馬2(2012.4)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬4(2012.11)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬13(2015.4)
麺屋台我馬14(2018.5)
麺屋台我馬15(2020.11)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました