飲食店訪問

キリン亭(ちゃんぽん・佐伯区城山)

飲食店訪問
前日は2時過ぎまで飲んでいて、眠りに就いたのは3時ごろ。

この日は休みでしたのでお昼前までゆっくりと眠っておきたかったんですが、残念ながら8時過ぎに目が覚め、通常通りの生活を営むはめに(苦笑

遅くまで飲んだにもかかわらず、アルコールが残っていなかったのは幸いでした。



ブログのメンテをしながらお昼は何を食べようかねーと、夫婦で相談。

「ちゃんぽんが食べたい。」というリクエストがありましたので、未訪の『キリン亭』に行く事にしました。



お店の場所は、五日市の波出石交差点を少し北に行った所。近くにある「丸源ラーメン」や「フレスタ波出石店」「なか卯」を目印にして行くと迷う事はないと思います。

2011091411300000.jpg


お店の裏に数台ある駐車場に車を停めて入店。

小上がりが4卓とカウンターが8席。中程度の面積のお店で店員が4名。この体制を見ると、お昼時間は繁盛されている事が想像できます。

僕達が訪れたのは11時30分の開店直後でしたが、退店する12時までの間だけでもカウンターはほぼ満席で小上がりも2卓使われていました。



店内の壁は長崎県の観光PRポスターが。

2011091411330000.jpg



さて、麺類のラインナップはこんな感じです。

2011091411320000.jpg
※麺類以外にも定番の中華メニューやランチ用の定食もありました。



注文したのは、もちろんチャンポン。提供までは10分ほどです。

2011091411410000.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、丼は大きめで量も多め。



具材は、玉ねぎ・人参・きくらげ・キャベツ・さつま揚げ・豚バラ・えび・かまぼこ・にら等。麺は丸麺で太目。茹で加減は適切でした。

2011091411420000.jpg

野菜がしっかり摂れる事と食べ応えがある太麺が嬉しいですねぇ。



スープは鶏がらが主体なのかな?観音の「一心亭」のように喉越しが良いスープではありませんでしたが、しっかりと旨いスープでした。



ご飯お代わり自由のランチにも興味はありますが、次回は皿うどんだな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.9)


■お店のデータ
キリン亭
広島市佐伯区城山1-17-5
0829236295
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日:月曜日(だったかな?)


■キリン亭の訪問記
キリン亭2(2012.3)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 月ん子 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらず行動範囲が広いですね♪、見習わなければ。
    キリンさんは斜め前にある焼肉屋の「志賀」さんで食べた後に〆でよく行きます。(危険な流れですが)
    この焼肉屋さんも「テンシオ焼き」というオリジナルのメニューがあっておもしろいですよ、焼酎類も意外と置いてますしね。
    http://itsukaichi.tsuredure.jp/syousai.php?code=588&cate=31

    焼肉屋のネタばかりですみません(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    志賀には、10年以上前ですが、一度行ったことがあります。

    確か、リビング広島か何かで見て、訪れました。昔のことなので、あまり覚えていませんが(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました