飲食店訪問

BLUE MOON CAFE(カフェ・中区中町)

飲食店訪問
※2020年11月 閉店確認

 
 
 
中区中町にある、見るからにアメリカンなお店。

量もアメリカンだったら辛いかなとは思いましたが、新規開拓魂はそんな事ではくじけません(笑

 
 
 
店内は、外観同様にアメリカンな装飾。

フォードやキャデラック、シェルなどの看板やミニカー等が壁面に整然と並べられており、同行者曰く「砂漠のドライブイン」との事。

「本当?」とは思ったものの、同行者は上司のため、心の中で突っ込みを入れるに留めてみたのは、ここだけの話しです(苦笑

 
 
 
ランチメニューです。

12~17時までがランチタイムのようで、和風ハンバーグなんて言う突っ込み所があるラインナップもあります。

 
 
 
この中から、サラダランチを注文。

いや、だって、ハンバーグや鶏のから揚げがアメリカンな量で出てきたら食べ切れないでしょ(笑)?

 
 
 
注文から10分ほどで出てきたサラダランチはこんな感じでした。

直径20センチ程で深さがある木製ボウルにたっぷりのサラダ、バタートースト4切れにスープという内容。

 
 
 
サラダにはポテトサラダ1人前・ツナ缶1つ分にマヨネーズまで乗っていて、ボリュームのある野菜は嬉しいんですが、ヘルシーなんだかそうじゃないんだかって感じです(笑

そして、ふーふー言いながら何とか完食。

 
 
 
BLUE MOON CAFEの『サラダランチ』。

ドレッシングを選びさえすれば、意外とヘルシーに食べられるかもしれません。

 
 
 
コストパフォーマンスの高さはなかなかのものですし、お昼から非日常空間が楽しめますので、お近くで勤務の方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
BLUE MOON CAFE
広島市中区中町1-9
0822495652
12:00~?
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. takashi12k20 より:
    SECRET: 0
    PASS: e78aae94577d04c056795193d63f9527
    たしか長楽寺にもここのお店がありましたよね~気になるアメリカンですね!今度ランチに行ってきます!
    大阪にもこの手のお店で「UKカフェ」っていう大盛りランチで有名なところがあり若いころはよく行ってました~
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そーです!長楽寺にもあります!!
    ここは盛りが多いので、サラダ以外は体調を整えてからチャレンジして下さいね〜。

    UKカフェですか〜。
    イギリス感満載のお店ですか?
タイトルとURLをコピーしました