飲食店訪問

暁 小町店/鉄砲町「暁」の2号店!辛い尾道ラーメンに汗ばみながら(中区小町)

飲食店訪問

中電本社裏。

ウィークリーマンションの1階。

ここのテナントスペースは、「鉄人海鮮酒家」「東方」「麺屋小町」と移り来て、2022年現在は尾道ラーメンの『暁 小町店』が営業中です。

小町暁 外観

『暁』自体は、2回目。

前回訪問は鉄砲町にあるお店に行ったんでした。

今回は辛いラーメンを目当てに。

 

 

暁小町 辛いラーメン

唐辛子の粉がたっぷりと浮いたスープ。

これはインパクトあるなぁ。

具材は、背脂・メンマ・青ネギ・チャーシューで、顔触れは変わっていないようです。

 

 

細い平打ち麺をひとすすり。

しっかりと辛いスープで、この日の気分にピッタリです。

でも、下手したらむせるかも。

慎重に食べ進めていたら、底の方から赤い生唐辛子のスライスが出てきました。

かじってみたけど、辛さを感じず。

すでにマヒしちゃいましたかね(笑

 

 

スープで煮込まれた背脂、小ぶりだけど旨いチャーシューも健在。

ご飯を片手に食べるのが上手な楽しみ方でしょう。

 

 

そいや、ここの唐揚げって食べたことないなぁ。

機会があれば、次回にでも。

ごちそうさまでした!!

(2022.10)

 

■暁の訪問記

暁(2015.10)

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました