飲食店訪問

東方(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
銀山町にある中華料理店「鉄人酒家」。

2号店が小町に出来たと聞き、すぐに駆けつけましたが、人が多かったので別のお店に行くことに。

しばらくして店の前を通りかかると、屋号が変わっているではありませんか。

確か「鉄人海鮮酒家」だったのに、『東方』という名前に。

 
 
 
中も変わったのかなと思い入店し、メニューを拝見。

ランチメニューを見る限りでは、鉄人ラーメンの記載がありますし、夜メニューには「鉄人酒家」で食べた麻辣丼がオンメニュー。

これは屋号だけが変わったんだろうと判断し、前から食べてみたかった鉄人ラーメンを注文してみました。

出て来たラーメンは、透明度の高いスープに大きな炙りバラチャーシュー、茹でもやし、ほうれん草、ゆで卵が所狭しと丼を占拠。

麺が見えない程、具材が充実しております。

 
 
 
スープをいただいてみると、中華料理店でしばしば出会うタイプの鶏がら醤油ではありますが、ほんのりとした甘さもあり、味の幅がもう少しある感じ。

スープの温度は結構ぬるめです。

これは、あえての温度帯なんでしょうか。

多分、違うとは思いますが(苦笑

 
 
 
麺に手をつける前にチャーシューに行ってみましょう。

とろっとしたバラチャーシューは食べ応え満点。

これなら、セットの相方はチャーハンじゃなくて白ご飯が良いですね。

 
 
 
麺はつるっとした表面にさくっとした食感で、やや平べったくもあります。

小麦の香り高く、なかなか旨い麺ではないでしょうか。

 
 
 
セットのチャーハンもまずまずの旨さ。

これでスープが熱ければ文句はありません。

 
 
 
思いのほか旨かったので、再訪して豚肉の四川炒めを狙ってみようかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2014.12)

 
 
■お店のデータ
東方
広島市中区小町6-24
0822495055
11:00~14:00
17:30~22:30
定休日:日曜日

 
■東方の訪問記
東方2(2015.6)
東方3(2015.7)
東方4(2015.9)
東方5(2016.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました