飲食店訪問

ココス2/期間限定カレーが旨い!ファミレスと侮ることなかれ(中区舟入南)

飲食店訪問

よその子のことはよく分からないけど、うちの子は食べ物に関してはヘビロテ派。

それでも長く食べ続けると飽きるのか、次を見つけてヘビロテしています。

たまの外食先も、ご多分に漏れずヘビロテ派。

>ココス・スシロー・丸亀製麺で回しているようです。

 

 

ここ最近は丸亀製麺でヘビロテ中だったんですが、珍しく『ココス』のハンバーグが食べたいと言うではありませんか。

>じゃ、久しぶりに行ってみよう!

いつも行く舟入店へ。

ココス 外観

 

 

娘用に頼んだのは、おこさまハンバーグ&エビフライプレート。

さて、写真を一枚と思ったら、真ん中にあったブロッコリーを、パクっと食べられるという。

ココス おこさまハンバーグ&エビフライプレート

ケチャップとの対比でいいアクセントになると思ったのに、画竜点睛を欠いたような写真になってしまいました。

 

 

みんなでシェアしようと思い、大きめのサラダを注文。

ココス サーモンの11種野菜サラダ

サーモンが乗った11種類の野菜サラダです。

ドレッシングはガーリック醤油を選択。

これが誤算でした。

結構しょっぱく、娘は一口食べたら知らんぷり(苦笑

 

 

妻が頼んだサイコロステーキは写真忘れ。

僕はというと、カリブチキンとナッツのスパイスカレーを。

ココス カリブチキンとナッツのスパイスカレー

運ばれてきたときから、ビシビシ香るスパイス。

黄色いライスの上にはトマトや水菜が乗っていて、周囲には、ゆで卵やカリブチキンを配置。

良い色合いだ。

 

 

カレーは香りよく、酸味が強め。

この酸味はトマト由来なのかな。

ややざらつきがあるのは、すりおろした玉ねぎなどの香味野菜由来でしょう。

カレーの温度がかなりぬるくて驚きましたが、味自体は良いと思います。

 

 

カリブチキンは、スパイスした鶏もも肉をグリルして、カシューナッツやドライハーブ(詳細不明)を乗せています。

ココス カリブチキン

単体で食べても悪くないけど、カレーやライスと一緒に食べるのがいいんじゃないかな。

カリブチキンのスパイス感とカレーのスパイス感が交じり合い、なかなか旨いんですよ。

 

 

大きな皿の中で、たっぷりのカレーソースをライスや野菜と混ぜて食べる楽しさがある力作。

ライス大盛り不可なのが残念ですが、ファミレスでも、ここまでのカレーが出せるのかと感心してしまいました。

ごちそうさまでした!!!

(2022.4)

 

 

■ココスの訪問記
ココス井ノ口店(2017.7)

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました