飲食店訪問

平和食堂(食堂・西区草津港)

飲食店訪問
※2022年3月 閉店確認

 
 
 
西区の草津港にある中央卸売市場内の「平和食堂」へ行ってきました。

こちらのお店は関連商品売場棟と呼ばれる建物の中にあって、基本的には市場で働く人向けのお店のようなんですが、僕のような一般客でも入る事ができます。

 
 
 
さて、こちらが関連商品売場棟の様子です。

ちょっと入りにくいかもですが、思い切って中に入ると案外アットホーム。

すれ違う方が挨拶してくださいますし。

この建物の中には飲食店以外にも理容室や保育所があったりして、市場で働く方の生活をバックアップしているんだなぁと感じました。

 
 
 
幾つかある食堂の中で僕が入ったのが『平和食堂』。

この日はうどんが食べたかったんですが、こちらのお店だけは店頭に「うどん300円」と張り出されていたんですよ。

だって、お店に入ったら、うどんがないからといっても、なかなか出にくいじゃありませんか(苦笑

 
 
 
さて、店内は少し古めの食堂といった風情。

客席はカウンターとテーブルの2種。

 
 
 
この日は1人で訪れましたのでカウンターに座り、かけうどんを注文。

鰹出汁のいい匂いがするうどんです。

そして上に乗っている天カスと海苔が香りが良いし、旨い!

これはいいなぁ。

家庭的な雰囲気の中、旨いうどんを食べる事が出来ました。

 
 
 
定食も気になりますし、機会を見つけて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.11)

 
 
■お店のデータ
平和食堂
広島市西区草津港1-8-1
0822792731
3~13時
定休日:日曜日

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました