飲食店訪問

くにまつ21/応援したくなるお店!(中区富士見町)

飲食店訪問
※富士見町店は閉店

 
 
 
券売機では、汁なし担担麺の辛さレベルの記載なし。

「武蔵坊」のように食券を渡すときに指定するのかと思いきや、それもなし。

「?」と思っていたところ、自席にあるアイテムの存在に気付きました。

くにまつ 味変アイテム

ラー油・タレ・お酢・黒酢・山椒。

そっか、これでカスタマイズするわけなんですね。

なるほど~

 
 
 
出て来た汁なし担担麺は、盛り付けがキレイ。

くにまつ 汁なし担々麺

中央に麺。

右にラー油、左にゴマ。

分けてくれているので、混ざり合う前の味が楽しめて良いなぁ。

 
 
 
まずはそのまま、続いて軽く混ぜて。

後口はスッキリしているんだけど、旨味はきちんとある。

油もゴマも胃への負担が少ない感じ。

ここの汁なし担担麺、久し振りに食べましたけど、改めて旨いなぁと思う訳です。

辛さは物足りなかったので、ラー油と山椒を多めに加えて食べ進めました。

 
 
 
ライスはセルフ。

50円でおかわり自由。

お米はぷりっと炊かれていて旨いですし、残った汁との相性たるや。

 
 
 
お店の場所は、フジグラン広島の向かい側。

以前、「徳川」が入っていた区画で営業されています。

くにまつ 外観

 
 
 
道路に面した壁面にガラスを多く配し、店内照明はスポット中心。

少しの薄暗さがオシャレな雰囲気を演出しています。

くにまつ 店内

 
 
 
お店の切り盛りは男女2名で。

おふたりとも丁寧でハキハキしていて、気持ちの良い対応です。

これは応援したくなります。

 
 
 
次回はKUNIMAX食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2019.4)

 
くにまつ メニュー

 
■お店のデータ
くにまつ富士見町店
広島市中区富士見町11-3
0822415008
11:00~15:00
17:00~21:00

 
■くにまつの訪問記
國松(2010.4)
國松2(2010.5)
國松3(2010.6)
國松4(2010.7)
國松5(2010.8)
國松6(2010.11)
國松7(2010.12)
國松8(2011.5)
國松9(2011.5)
國松10(2011.12)
國松11(2012.1)
國松12(2012.1)
國松13(2012.4)
國松14(2012.10)
國松15(2012.11)
國松16(2013.6)
くにまつ17(2014.7)
くにまつ18(2015.7)
くにまつ19(2015.9)
くにまつ20(2019.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました