飲食店訪問

麵屋 志/白ごはん推奨!しっかり味の味噌ラーメン(安佐南区伴東)

飲食店訪問
定休日・臨時休業・駐車場満車などと振られ続け、4度目にしてようやくの訪問を果たした『麵屋 志(めんや しかく)』。

志 外観

ナフコ沼田店の近くにあるラーメン屋で、駐車場は4台分。

今回は開店直後を狙ったため、スムーズに入ることができました。

 
 
入って正面に券売機。

ラーメンは味噌と醤油、他にはご飯物やセット物などがあります。

志 メニュー
※席にあるメニュー

今回は、味噌ラーメンのチャーハンセットにしよう。

食券を買ったら店員さんに手渡し、ふたり用の席へ。

 
 
お店自体はそう大きくないんですが、上手にレイアウトされていて、カウンターやテーブルの配置に無駄がない気がします。

志 店内

お店の切り盛りは、男女2名にて。

 
 
食券を渡してから10分ほどで注文の品が出てきました。

志 セット

スープはオレンジ系の色合いで、いかにも「味噌!」という雰囲気。

赤い破片がチラホラ確認でき、薄く油膜が張っています。

具材は、味玉半分・もやし・青ねぎ・メンマ・ロールチャーシュー。

 
 
志 ラーメン

ここ最近、味噌ラーメンを食べる機会が2回あったんですが、その中では最もしっかりとした味。

※比較対象は、「珍豚香」と「たまりば」。

これは、白ごはんマストでしょう。

油膜によるコッテリ感は少なく、ピリ辛度合いは低め。

味噌がしっかりと主張している一杯です。

 
 
麺は細麺をザクっとした食感にて。

志 麺

具材では、厚みのあるロールチャーシューが、食べ応えがあって旨かったです。

 
 
チャーハンは青ネギなどによる彩りがなく、全体的に黄色く茶色い色合い。

志 チャーハン

口に入れた瞬間はピラフのようなニュアンス。

一瞬、え?炊き込み?という感じがしたんですけど、少し食べ進めるとやっぱり違うかもという考えに。

具材は、玉ねぎ・人参・卵・チャーシュー。

量がしっかりとあり、満足のセットでした。

 
 
ちなみに、妻が頼んだ醤油ラーメンは生姜が効いた豚骨醤油かな、餃子は羽がパリパリで、なかなか旨かったです。

志 餃子

 
 
各メニューはいずれもきちんと旨く、この地域における人気店であることに納得しました。

ごちそうさまでした!!

(2022.7)

 
 
■お店のデータ
麵屋 志
広島市安佐南区沼田町伴8180-1

0828483500
11:00~15:00
定休日:月曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました