飲食店訪問

太一(とんかつ・廿日市市)

飲食店訪問
廿日市市佐方にあるとんかつ店。

最近は西方面の開拓を行っていますので、その一環で行ってきました。

 
 
 
お店は佐方フラワー通り沿いで、もみじ銀行の向い側。

こちらは駐車場台数が多く、お店の横とその1段上、2段上の土地までもが駐車場に。

 
 
 
ランチメニューは何種類かありますが、ここは基本メニューのロースカツランチを注文。

待つ事10分ほどで運ばれてきました。

メインのトンカツ、おかわり自由のキャベツ・味噌汁・ご飯、そして漬物という内容。

ご飯は麦ご飯と白ご飯が選択できましたが、僕は白ご飯で。

 
 
 

 
 
 
カツはやや脂が多いタイプ。

タレや塩よりも辛子との相性の良さが際立ちました。

漬物はキュウリがなかなかの旨さ。

しっかりと漬かっていて軽く酸味もあり、口直しには最適の存在です。

 
 
 
タレがちょっと甘いのとご飯が少し柔らかめではありましたが、それ以外に不満はなく、なかなか旨いトンカツ定食だったと思います。

廿日市方面でトンカツ食べたい時に、重宝するお店だと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.2)

 
 
■お店のデータ
太一
廿日市市佐方3-14-3
0829343448
11~22時
※ランチタイムは11~15時
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました