飲食店訪問

はせ川2/北海道のラーメンを広島で!激辛表記の鉄火麺に挑戦だ(西区東観音町)

飲食店訪問

お昼時に前を通りかかると、何と席が空いているではありませんか。

ここ何回かは満席につき入店を諦めていたので、これ幸いということで。







注文したのは、「激辛」と標記された鉄火麺。

はせ川 ラーメン

黒い丼に映える朱色のスープ。

もやしの山を背にした大判のチャーシュー。

その脇にはわかめとメンマ、上には白ネギと糸唐辛子をあしらっています。







スープのベースは味噌。

なんだけど、それが分からないほどに真っすぐな辛さ。

激辛標記、納得です。

はせ川 ラーメン2







麺は、黄色い縮れ麺を固めでの提供。

これは味噌ラーメンと共通の麺です。







具材の中では、食べ応えのあるチャーシューもいいんですが、僕はもやしがいいなと思いました。

ちょっとした味の逃げ場になってくれるし、そもそも旨いんですよね、このもやし。

食べ進めると気付く、ひき肉の存在。

麺に絡んできて、これもなかなかいい。

一緒に注文した白ごはんにメンマをワンバン。

旨い旨い。







額に汗をにじませながらの完食。

辛さはもう少し控えめでもいいなぁ(苦笑







男性3人が声を掛け合いながらキビキビ動くさまもごちそうのひとつ。

改めて、いいお店だなと思いました。

ごちそうさまでした!!

(2022.3)





■はせ川の訪問記

はせ川(2016.12)





カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。





所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました