飲食店訪問

あつあつ(お好み焼き・中区榎町)

飲食店訪問
「テント屋根、新しくなったんじゃない?」

妻から指摘を受け調べてみると、確かに新しくなっていました。

以前のテント屋根には、お好み焼きの徳川ばりのイラストが描かれているんですね。

そういえばそんな絵が描いてあったような気がするけど、あの人よく覚えてたなぁ。





現在は形状も変わり、シンプルなテント屋根。

あつあつ 外観

お店は奥に細長く、客席はテーブル席とカウンター。

焼いているところが見えない設計で、鉄板前の席はありません。

あつあつ 店内2

ちょっと残念!と思いつつ、肉玉そば700円を注文。





注文を取るのはきさくな女性。

お好み焼きを焼くのは、ふたりの女性。

合計3名の女性で切り盛りされています。

あつあつ 店内





焼きあがったお好み焼きは、鉄板に乗って登場。

あつあつ お好み焼き

結構な熱々の鉄板でして、これが店名の由来なのかなと思ったりもして。





ほっこりと蒸しあがったキャベツ、ボソッとした食感のそば。

時折、カレーの香りがふんわりと。

生地にカレー粉が入っているお店があると聞いたことがありますが、こちらはパウダーをかけてらっしゃるのではないかなと。

面白い工夫ですよね。





あ、そうそう。

ひとつ発見したのは、こういう鉄板だとお好み焼きと自分の距離が近いので、食べやすいんです。

そういうメリットもあるんだなぁ。





次回は、はんぺん50円をトッピングしてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2021.3)



■お店のデータ
あつあつ
広島市中区榎町1-30
0822938855
11:00~19:00
定休日:月・日・祝



カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました