飲食店訪問

ぷぅ(お好み焼き・中区富士見町)~安いだけではない 肉玉そば~

飲食店訪問
街中にありながら、肉玉そばの価格が650円は安いほうだと思います。

しかも、もやしとキャベツが多めだし、豚バラもしっかりと。

ぷぅ 途中





そばは細い生麺を使用。

ビタミンYOU」と同じ麺なのかな?

ぷぅ 反転

茹で上がったら、油をかけて丸く成形し、片面を焼いていく手法です。





本体の味付けは魚粉のみ。

仕上げには青のりと課長さん、青ネギ。

ぷぅ 完成

ところどころ半熟を残した卵のコク。

多めのソースの味わい。

そばは、表面がカリッと中はガシッとしていて、香ばしさと食感がいいですね。

この他には、本体を反転したときに見えた、生地の香ばしい色が印象に残りました。





お店の場所は、つけ麺の「とし」の道路向かい。

僕は未訪ですが、ジンギスカンの「櫻木」というお店の並びです。

ぷぅ 外観





店内は鉄板席のみ。

8人は座れると思います。

ぷぅ 店内

昼間は男性がお一人が切り盛り。





ちょっと気になるのは、1日15杯限定の中華そば。

1杯600円。

ぷぅ 張り紙

コンロに置かれた小さな寸胴。

保温機で温められている丼。

そういうのを見ると、ますます気になるではありませんか〜

ごちそうさまでした!!

(2019.8)

ぷぅ メニュー


■お店のデータ
ぷぅ
広島市中区富士見町16-12
0825675260
11:00~14:00
17:30~22:00
定休日:日曜日


■ぷぅの訪問記
ぷぅ2(2022.2)
ぷぅ3(2023.1)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました