飲食店訪問

ビタミンYOU(お好み焼き・中区十日市町)

飲食店訪問
十日市の中でも紙屋町寄りの位置にある『ビタミンYOU』。

訪問のきっかけは、青いテント屋根に書かれた字体。

どうやら、琴線に触れたみたいでして。

ビタミンYOU 外観

 
 
 
鉄板前カウンターは金属製。

ビタミンYOU 店内

鉄板とは溝で縁を切ってあるので、熱が伝わってくることはなさそうです。

 
 
 
注文したのは肉玉そば700円。

粘りのある生地を丸く敷き、太めのキャベツは多めに盛られ、天かす・豚バラと積みます。

まれに出会う、もやし抜きの店かなと思いきや、頂上にもやしを配置。

ビタミンYOU 途中

 
 
 
この積み順は初めて見ましたが、肉の焦げを防止するためなのかなと想像したりして。

ビタミンYOU 途中2

 
 
 


 
 
 
寸胴でゆでられた細いそばは、丸く成形され、わりと早いタイミングで本体と合体。

玉子を貼り付けたら、ソース・青海苔・塩・胡椒で完成を迎えます。

ビタミンYOU お好み焼き

ふんわりと仕上がった麺が特徴的な一枚。

個人的にはもう少し固目が好きなんですけど、消化には良さそう(笑

 
 
 
自分の好みとは違うけど、お店の個性を味わうのも楽しいなと思うんです。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)

 
 
■お店のデータ
ビタミンYOU
広島市中区十日市町1-4-3
0822944167
11:30~14:00
18:00~24:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました