飲食店訪問

ぷぅ2/お好み焼き屋で食べるレベルではない!大量の骨粉沈む中華そば(中区富士見町)

飲食店訪問

初めて訪れた時のこと。

なかなか旨いお好み焼きを食べた際、中華そばを提供していることを知りました。

保温器で温めている丼を見て、こういう姿勢なんだから、いい中華そばが食べられるのでは。

淡い期待を胸に店を後に。

 

 

それから2年半。

目の前に現れた中華そばは、期待をはるかに超える一杯でした。

 

 

見るからにとろみのあるスープ。この色合いは骨粉によるものではないだろうか。

ぷぅ 中華そば

 

 

スープをひと口。

わ、すごい!

濃厚でとろみのあるスープは、「与壱」や「るっきー」のニュアンス。

やや甘さのある元ダレは評価分かれそうですが、レベルが高いスープだと思います。

ぷぅ スープ

 

 

麺はお好み焼きと兼用の細麺。

ぷぅ 麺

沸騰していないお湯の中で麺をほぐし、しばし漂わせ、取り出すまでは1分程度。

入念に湯切りをして丼へ。

1分程度だと硬いんじゃないかと思いきや、コツンとした歯ごたえで、ちょうどいい具合に仕上がっています。

 

 

具材は、青ネギ・メンマ・もやし・チャーシュー。

ほろっと崩れるチャーシューが旨いし、黒く染まったメンマも悪くない。

 

 

折角なので、とセットで頼んだ唐揚げ。

ぷぅ 唐揚げ

ちょっとちょっと(笑

この大きさ、やらかした感満載じゃありませんか~

 

 

下味は案外薄め。

一緒に出てきた塩胡椒にちょんと付けて食べるのがいいでしょう。

 

 

スープとチャーシューと唐揚げで白ごはんを平らげて、無事完食。

スープを飲み干せなかったけど、丼の底にたまった大量の骨粉は確認済。

食後の喉の渇きがハードですが、あのとろみのあるスープ、好きだなぁ。

 

 

お好み焼きも中華そばも旨いんだったら、一品物もいいかも。

夜に一杯やってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2022.2)

ぷぅ お好み焼き

※また食べたい。

 

 

■ぷぅの訪問記

ぷぅ(2019.8)

ぷぅ3(2023.1)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました