飲食店訪問

るっきー(ラーメン・中区幟町)

飲食店訪問
-ベースがいい-





勤め先近くに新しいラーメン店がオープンしました。

場所は、もみじ銀行本店のはす向かい。

電車通り沿いに出来た『るっきー』というお店。

開店当日の8月5日(土)に行ってまいりました。

るっきー 外観

るっきー 看板
※かわいい(笑





そう広いお店ではなく、客席はカウンター席のみ。

10名までは座れなかったように記憶しています。

お店の切り盛りは、3名で。

初日&かなりのお客にも関わらず、滞りはありませんでした。





メニューです。

るっきー メニュー

ラーメン1種類にむすびといなりというシンプルな構成。

ドリンクはビールとラムネ。





注文したのは、ラーメンセット(ラーメン+むすびorいなり)です。

るっきー ラーメン

るっきー おむすび

とろみのありそうなスープに、具材はバラチャーシュー・味玉・もやし・青ねぎ。

スープを含んだ瞬間に感じた酸味、とろりとした口当たりに、若干のざらつき。

元ダレはそんなに強くなく、強いベースで勝負したスープなのかなと感じました。





麺は、ザクッとした食感が小気味いい細麺。

るっきー 麺

奥に製麺室があるので、自家製麺ということなんでしょう。





丼の底に骨粉が溜まっている事を確認して、完食。

なかなか旨いラーメンだと思いますので、お近くでお勤めの方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2017.8)



■お店のデータ
るっきー
広島市中区幟町15-6
0822214200
10:30~売り切れまで
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました