飲食店訪問

ちから八丁堀店2(ラーメン・中区八丁堀)

飲食店訪問
日曜日の八丁堀。

開いているお店が少ないような印象がありましたけど、「讃岐屋」「パークサイド(パークレーンの上)」「一風」「海風堂」「ますゐ」と、案外と営業しているもんですね。

 
 
 
今回訪れた『ちから八丁堀店』もその一つ。

前回は一風堂とコラボの新元味を食べましたので、今回はコク味を注文してみました。

「新元味に背脂が加わったのがコク味」との説明書き通りのビジュアル。

茶濁スープに油膜、チャーシュー・ほうれん草・もやし・ナルトと色のバランスも良いですね。

 
 
 
背脂は小さめの粒。

 
 
 
さて、当たりをつけたところで、早速スープをいただいてみましょう。

キンと効いた酸味にコクを伴う甘さ。

しっかりとした鶏ガラ豚骨のベースがガシッと受け止めていて、背脂の風味は後からふんわりと感じられました。

まさに説明書きの通りの一杯でして、面白みはありません。

が、きちんと旨いですね。

 
 
 
麺も変わらず、ザクッとした食感の細麺。

茹で時間は30秒台かなと思います。

 
 
 
客の入りも上々。

厨房の動きや客さばきも流石だなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■ちから八丁堀店の訪問記
ちから八丁堀店(2015.6)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました