飲食店訪問

時記3(中華料理・中区千田町)

飲食店訪問
※2019年10月閉店確認

 
 
 
前回食べた麻婆丼が良かったので、汁なし担担麺はどうかなと思い。

時記 汁なし担々麺

麺の上には、黒っぽく色付いたひき肉と青ねぎが確認できます。

山頂部には、麻婆と同じく山椒が。

山椒の香りって食欲を刺激するんですよね。

いい香り。

 
 
 
軽く混ぜてから食べてみると、ほのかな山椒の風合いに僅かな唐辛子の辛さ、すっきりとしたタレの旨さ。

ゴマは使われていません。

武蔵坊の芳醇醤油よりも味があって、これはこれで悪くないですね。

ちょっと新鮮だったのは、もやしが使われているところ。

ひょっとしたら初めてじゃないかな、汁なし担担麺にもやしって。

案外違和感なく食べられるものですね。

 
 
 
期待していたものとは少し違いましたが、まずまず良かったと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.4)

 
 
■時記の訪問記
時記(2017.12)
時記2(2018.2)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました