飲食店訪問

ひとは館(アイスクリーム・安芸高田市)

飲食店訪問
高陽町から三次市に向かう白木街道沿いに点在する『縄文あいす』の看板。

何が『縄文』で、なぜ『縄文』なのか?

これは食べに行かなくては。

 
 
 
自宅から車で約1時間少々走った先にある『縄文あいす』の販売店「ひとは館」。

2010101312530001.jpg

2010101312530000.jpg

2010101312530002.jpg

2010101312540000.jpg

入口の横に今日のおすすめということで「カボチャのアイス」や「えびす茶アイス」が手書きされていますが、全く見向きもせず『縄文あいす』一直線。

 
 
 
こちらが『縄文あいす』300円です。

2010101312560000.jpg

色は薄い小豆色で所々に黒っぽい粒が混じっています。

この粒は近辺で栽培されている「古代米」だそうです。

2010101312550000.jpg

 
 
 
古代米を使ったアイスだから『縄文あいす』という名前なんだそうです。

『弥生アイス』でも良さそうなものですが、よりインパクトが強いのは『弥生』よりも『縄文』。

ネーミングのセンス良し(笑

 
 
 
味はミルクの風味が強く、なかなか旨いミルクアイスです。

滞在時間10分程でしたが、休みの日のベリーショートトリップとしては合格点だったのではないでしょうか。

満足した僕たちは、未だ彼岸花が咲く向原町を後にして帰路に付きました。

2010101313020000.jpg
ごちそうさまでした!!

(2010.10)

 
 
■お店のデータ
ひとは館
広島県安芸高田市向原町長田1857
0826463740
10時30分~18時30分
定休日:月曜日
駐車場:あり

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました