飲食店訪問

クックハン(韓国料理・中区大手町)

飲食店訪問
※H26.4そごう広島店へ移転確認

 
 
今回訪れた『クックハン』は、大手町3丁目の電車通り沿いにある韓国料理店。

その存在は以前より知っていましたが、どことなく入りにくい印象を持っていまして訪問を見送っておりました。

 
 
 
お店の存在を忘れかけていた、ある日。

実際に訪問した方2名の感想がツイッターにアップされており、そのコメントは高評価。

信頼置ける方々からの情報により訪問意欲が喚起され、この度の訪問と相成ったわけです。

 
 
 
さて、電車通りから見るとこんな感じで看板が確認できます。

このビルの入口に立つとこんな感じ。

お店の入口が見えにくく、ちょっと入りにくい感じがします。

 
 
 
意を決して中に入り、薄暗い通路を奥まで進むとお店の入口が。

 
 
 
中に入るとこれが全くの別空間でして、コンクリート打ちっぱなし部分の面積が広く、そこに茶や青が基調のインテリアで空間が構成されています。

お店の切盛りは女性3名で。

厨房専属1名とホールとの掛けもちが2名といった感じでしょうか。

 
 
 
メニューです。

ランチメニューは850円から1250円と決してお安くなく、どれを食べようかと値段を含めて悩むところ。

結局僕が選んだのは、宮中ビビンバセット850円です。

値段もさることながら、ビビンバが旨いお店にあまり出会えませんので、期待を込めての注文というニュアンスも含まれています。

 
 
 
注文から5分と経たず出てきたセットは、シルバーの器の底にビビンバの具材が綺麗に並べられているのが印象的。

その横にある蓋付きのシルバーのお椀には白ご飯、逆サイドにはスープ、ワンプレートに盛られたキムチとナムルといった布陣。

 
 
 
具材が並んだ器の中に白ご飯を投入し、しっかりと混ぜていただいてみました。

酸味も甘みもふんわりと感じる程度ですが、味としての物足りなさは皆無。

これは確かに品の良いという表現が適したビビンバです。

 
 
 
半分ほど食べてコチジャンを追加すると、それなりにワイルドさが出てきて、これまた旨い。

キムチも塩味のもやしナムルも旨く、なかなかの良店であることが伺えます。

 
 
 
客層は女性が中心のようで、一人で来店されている方もいらっしゃいましたし、4人ほどのグループでの来店もありました。

 
 
 
月並みな表現ですが、先日訪れた「韓味家」が男性的な料理ならば、『クックハン』は女性的な料理。

僕はどちらのお店も良店だと思いますので、お近くにご勤務の方はランチの食べ比べをされてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2013.3)

 
 
■お店のデータ
クックハン
広島市中区大手町3-1-7
0822471773
11:30~15:00(月~土のみ)
18:00~21:00
定休日:土曜夜・日曜昼

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. カーラー より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 月並みな表現ですが、先日訪れた「韓 味家」が男性的な料理ならば、『クッ クハン』は女性的な料理。<

    何時もながら抜群の言葉の解説。
    よく食べるだけに(笑)豊富なボキャブラリーですね(^-^)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    恐縮です。

    僕の周りにはもっと凄い人がたくさんいるので、精進します。
  3. T より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログみて会社から近く女子一人でも行きやすそうでガッツリ美味しいものが食べれそうと早速行って来ました。期待通りでした!野菜にきいてるゴマ油が何ともいい感じで「品がいい」ぴったりの表現ですね。
    石焼きビビンバも美味しかったですよ~
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!
    男女問わず一人でもはいれるふんいきって嬉しいなと思います。
    夜も良いらしいですよ〜。
タイトルとURLをコピーしました