飲食店訪問

みづほ(お好み焼き・中区吉島新町)

飲食店訪問
※2022年6月 閉店確認

 
 
 
そろそろ、未開拓の吉島へ。

 
 
 
手始めに向かったのは、「光南園」という中華料理屋さんだったんですが、なにやら内装やりかえ中。

定期清掃なのか否かは不明です。

次に向かった喫茶店は、僕でも入ることを躊躇する雰囲気。

今回は遠慮しよう(笑

 
 
 
そして、少し自転車を走らせて見つけたのは、お好み焼きの『みづほ』。

時間もない事なので、こちらに入ってみましょう~

みづほ 外観

入口の上だけ黄色く、他は赤いテント屋根。

取ってつけたようにも見えて、何だか面白い。

 
 
 
店内には、鉄板前に3席とテーブルが3卓。

おばちゃん一人が切り盛りするには、適度なサイズ感です。

みづほ 店内2

みづほ 店内

変わったトッピングがないことを確認して、肉玉そば550円を注文いたしました。

 
 
 
まずは、そばを手でほぐし、油を掛けて焼き始めます。

続いては生地。

魚粉・昆布粉を施したら、そばを乗せ、編みカゴに入ったキャベツを3掴みほど。

みづほ 途中

この後は、もやし・天かす・豚バラ・つなぎと積んで反転します。

 
 
 
数分焼いてから卵を貼り付け、ソース・青海苔・白ごまなどで完成です。

みづほ お好み焼き

平たくて、わりとドライな仕上り。

温度は低め。

パクパク食べられるのはいいですね。

実は、鉄板から熱風が僕のほうに吹き上げていたので、激熱じゃないかとドキドキしてたんですよ(笑

味わいとしては、少し物足りなさを感じます。

調味料や魚粉、ソースなどが薄いんでしょうから、物足りない方はソースの追加などでカバー出来ますかね。

 
 
 
夜は鉄板焼メニューもあり。

ドラフトマスターもいるようですし、お近くの方はご利用されてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!

(2017.12)

 
 
■お店のデータ
みづほ
広島市中区吉島新町2-6-8 0822481807
11:00~21:00
定休日:日曜・祝日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました