飲食店訪問

しず6(食堂・中区富士見町)

飲食店訪問
異動が決まったのでこの界隈には来にくくなると思い、お気に入りの食堂『しず』へ。

地蔵通りの1本裏でひっそりと営業しているんですけど、既製品の少ない料理が好きで、何度も足を運んでおります。

 
 
今回注文したのは日替り定食で、ミックスフライがメインです。

ご主人が洋食出身と聞いていまして、ならばフライはお手の物だろうという読みもあっての注文。

 
 
メインのフライに寄ってみましょう。

キス・海老・鳥胸肉2という布陣で、下には赤みを帯びたソースが敷かれています。

フライはどれもふんわりと揚がっていて、なかなかの旨さ。

ケチャップブレンド的な酸味のあるソースも旨いですね。



 


 


小鉢のほうれん草のお浸しは、味も量もばっちり。

もう一つの小鉢は、酸味の効いた切り干し大根でして、面白くも旨い一品でした。

 
 
味噌汁の出汁も効いてるし、相変わらず抜かり無し。

僕には少し量が少ないんですけど、これで650円というのは嬉しいですね。

次はいつ来れるかな。

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)

 


 
■しずの訪問記
しず(2013.9)
しず2(2014.4)
しず3(2014.6)
しず4(2014.10)
しず5(2015.7)
しず7(2020.11)
しず8(2023.1)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました