飲食店訪問

千番4(ラーメン・中区富士見町)

飲食店訪問
※流川に移転。


今年2回目の千番。

そして久々に1軒目で訪れました。



前から気にはなっていましたが、やはり建物の老朽化が気になります。

2011052419090000.jpg

これも風情として楽しめる内は良いんですけどねぇ(苦笑)。



この日は奥の団体席以外の座敷は満席。平日の夜でしたが、なかなかの繁盛振りです。

カウンター席に座り軽めに注文(したつもり)。



もやしチャーシュー。

2011052419190000.jpg

相変わらず盛りが良いです。ここのチャーシューって塩気が強いのでお酒のアテには良いんですが、後から喉が渇くんですよねぇ(苦笑)。



鶏の唐揚げ。初めて注文してみました。

2011052419250000.jpg

大きなモモ肉の唐揚げが6つ。衣には卵が使われており、天ぷらと唐揚げの中間のような唐揚げでした。



焼き飯です。ご飯は1合半ぐらいはあるかな。ここの焼き飯は結構好き。

2011052419320000.jpg



にんにくラーメン。スープの濃度は変わらないんですが、塩分や胡椒はいつもより控えめに感じました。

2011052419460000.jpg



餃子。豚とキャベツの餡で甘めの仕上げです。

2011052419450000.jpg


千番って、極めてB級なんですが、たまに行きたくなるんですよ。

料理を作るおじちゃんは愛想がないし、建物は古くて倒れそうだし、お世辞にも綺麗とはいえない。

でも、また行きたくなるんです。未訪の方は、試しに行ってみて欲しいな。

ごちそうさまでした!!!


※下の写真は『千番』で実際に使われているお皿。何とも似合わない言葉が書かれていたので撮ってしまいました(笑)。

2011052419330000.jpg

(2011.5)


■千番の訪問記
千番(2010.4)
千番2(2010.8)
千番3(2011.1)
千番5(2011.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました