飲食店訪問

蓬莱2(中華料理・中区紙屋町)

飲食店訪問
丼物の盛りの良さで評判の中国料理店『蓬莱』。

別件でサンモールの地下を訪れた際に、空席がありましたので、つい入店してしまいました。

あぁ、これで午後はお腹が苦しいぞ(苦笑)。



前回訪問時には名物の天津丼を食べましたので、今回は中華丼をオーダー。





カウンターに置かれた瞬間、丼の淵からこぼれ落ちる具材とあん。

すかさずカウンター上のティッシュでふき取りレンゲで突入するも、またもやこぼれ落ち、それを繰り返すこと2回。

ま、こぼれ落ちることは誰もが想定内のお店ですので、気にも留めずに食べ進めるのが吉でしょう(笑)。





味付けは思いのほか甘め。

のど越しが良い中華丼ですので、するすると入っていきますが、単調で甘めですので飽きが来てしまうことが明白です。

そこで半分はそのままで食べ、残りは目の前にあった白胡椒を掛けての完食。



次回は未食のチャーハンを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2013.8)


■蓬莱の訪問記
蓬莱(2013.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました