飲食店訪問

きん菜家(バイキング・安佐南区中須)

飲食店訪問
※2020年1月 閉店確認

 
 
 
「三次きん菜館」は、安佐南区中須にあるJA三次のアンテナショップ。

三次で採れた野菜を安く販売されているお店で、我が家も月に1回程度ですが野菜を買いに訪れます。

2011020911570000.jpg

野菜以外にも、三良坂フロマージュ(チーズ)、麦麦のパン、美和桜や三次ワインも扱われています。

どうせなら佐々木豆腐店も扱ってくれないかなぁ。

 
 
 
今回の目当ては、2階に出来たランチバイキング。

以前は焼肉店でしたが、ここ数ヶ月の間で業態を変えたようです。

今は『きん菜家』という名前で営業されています。

780円という値段が良いですよね。

2011020911580000.jpg

メインの道路側にある外階段で2階へ上がるとお店の入口があります。

入店時に料金を支払い、席に案内されたらバイキング開始!

 
 
 
ランチバイキングというと、どうしても揚げ物や肉類がメニューの中心になりがちですので、あえて行きたいとは思わないんです。

しかしこちらのお店は、野菜中心のメニュー構成。

野菜を採りたい時には嬉しいですね。

2011020912020000.jpg

2011020912050000.jpg

 
 
 
とりあえず1回目。

2011020912070000.jpg

ご飯を少量と、サラダをワンプレート、もう一つのプレートにも野菜料理を中心に6品ほど。

大根の煮付け、春雨サラダ、白菜の煮付け、金平牛蒡など。

全ての野菜が三次とその近辺で採れたものかどうかは分かりませんが、味付けはそんなに濃くなくなかなか旨いです。

小鉢に取った豆腐の卵とじが旨い!

豆腐が旨いんだな、これは。

 
 
 
2回目。これまた野菜中心。

2011020912210000.jpg

2011020912280000.jpg

 
 
 
〆のカレーライス。子供が食べる事を想定しているんでしょうね。

スパイス感は無く、甘いカレー。

2011020912330001.jpg

んー、苦しい。。。

食べ過ぎた(苦笑

 
 
 
野菜をたくさん食べることができて良かったです。

また来ても良いな。

ごちそうさまでした!!!

※夜は1,980円で1,000円プラスすると飲み放題に。だからこんなものが売られていたんだな(笑

2011020912420000.jpg

※夫婦2人なら十分な量の白菜が31円!買っておけば良かった。。。

2011020912490000.jpg

(2011.2)

 
 
◾️お店のデータ
きん菜家
広島市安佐南区中須2-14-17
0828318929
11:30~14:30
17:00~24:00
定休日:なし
ランチバイキング780円(小学生が580円だったかな)※ソフトドリンク飲み放題

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました