飲食店訪問

TURBO/ビフテキ推しの喫茶店!柔らかいお肉に舌鼓(西区己斐本町)

飲食店訪問

JR西広島駅の近くにある喫茶店の『TURBO』。

ターボ 外観

古くからやってそうで僕好みのお店ではありませんか。

 

 

店頭にてアピールしているのは、ビフテキセット1,200円。

ターボ 店頭

オムライスやパスタのアピールは見かけますが、ビフテキは初めて。

これはちょっと興味が湧きます。

 

 

店内は、淡い色の内装仕上げに、テーブルが5卓ほど。

ターボ 店内

喫煙可とは知らず、紫煙のアタックを受けてしまいましたが、知らない方が悪いということで。

お店の切り盛りは男女がおふたりで。

 

 

軽食メニューは、トースト・サンド・エビピラフ・カレー・オムライス・ビフテキセット・アップルタルトというラインナップです。

ターボ メニュー

カツカレーも良いけど、今日はビフテキだな。

 

 

ターボ ビフテキセット

ビフテキは赤身。

思った以上に脂の乗りが良く、肉質の柔らかさが意外。

お値段的にオージーかアメリカンだと思っていましたが、少なくとも日本国内の牛なんじゃないかと思います。

醤油ベースの玉ねぎソースとも合いますね。

サラダは、キャベツ・キュウリ・ハムにノンオイルドレッシングの組み合わせ。

塩昆布は珍しいなぁ。

漬物代わりにご飯に乗せて食べるのが旨いなぁ。

 

 

食後のコーヒーが付いて1,200円は、納得感のあるお値段だと思います。

ターボ コーヒー

 

 

訪れた少し後に、こちらのお店で「カレー中」を復活させる動きがあることを知りました。

40年前に閉店した「江戸天」の味を復活させるとのことですが、これはちょっと楽しみ。

伝説の「カレー中」、提供が始まったら食べに行ってみなきゃですね。

ごちそうさまでした!!

(2023.2)

 

■お店のデータ

TURBO

広島市西区己斐本町1-13-12

0822723526

9:30~18:00頃

定休日:日曜・祝日

◼️こちらも合わせてご利用ください。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。
所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました