飲食店訪問

天下一品2(ラーメン・中区新天地)

飲食店訪問
約2年振りに訪問した『天下一品』。

時折食べたくなりません?あのどろどろラーメン。

今回もそれを注文しようと思ったんですが、メニューを見ると季節限定ラーメン以外にも絶品ラーメンなるものが提供されているではありませんか!



こってりラーメンのこってり版の様な印象を受けましたが、たまにはコテコテもいいかなと思い注文してみました。



出てくるまでの間、サービスのゆで卵をモグモグ。。。





注文から5分しないうちに絶品ラーメンの登場です。



スープは想像以上にとろみが付いており、麺に絡みまくります。

味は確かに濃いですし、旨味も強いと思いますが、案外とするする入るスープだと感じました。

麺・具材はノーマルのラーメンと同じではないでしょうか。

 


 


絶品ラーメンは、ラーメンというよりもどろどろのスープがメインのスープ料理で、麺はスープを持ち上げるツールに過ぎないと解釈しても良いかもしれません。

個人的には好きな部類の一杯でした。



また思い出した時に訪れて、面白いラーメンがあれば食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.12)


■天下一品の訪問記
天下一品(2010.9)
天下一品3(2015.12)
天下一品4(2019.1)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました