飲食店訪問

ベーカリー ルナ(パン・西区南観音)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
南観音の空港通り沿いに2012年にオープンしたパン屋『ベーカリー ルナ』に行ってきました。

 
 
 
中に入ると、白と明るいブラウンを基調とした内装がお出迎え。

先日訪れた「手作りサンドイッチ工房1118」とは異なるナチュラル路線で、どことなく男性的な雰囲気を感じましたが、いかがでしょうか。

 
 
 
パンには詳しくありませんので、定番的なものとお店のイチオシをと思い、2種類ほど購入。

左のパンはこちらの名物で、青き月のマスカルポーネフランス。

中に詰めるマスカルポーネには山ぶどうとブルーベリーが混ぜ込まれており、会計後に生地の切れ目からチーズを詰めてくださいます。

 
 
 
右はくるみパン。

生地の旨さが感じられ、胡桃の食感も固すぎず丁度良いのかなと。

 
 
 
昔は菓子パンが好きでしたが、最近はシンプルなパンが好きです。

くるみパンもそうですし、天然酵母のハード系のパン(パン・ド・カンパーニュとか)もそうですね。

 
 
 
今後はこの手のパンを食べ比べてみて、もう少し中身のある記事が書けるよう努力してみます(苦笑

ごちそうさまでした!!

(2013.5)

 
 
■お店のデータ
ベーカリー ルナ
広島市西区南観音3-6-1
0822340137
9~19時
定休日:火曜日
隣地に駐車場2台あり

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この辺りにパン屋さんがあったんですね~
    パンは作る派ですが、買うときにファイリングしてれるパン屋さんは初めてなので、ぜひ行ってみたいです
    きっと一番美味しい食べ方で食べて欲しいからなんだと
    思います・・・。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは〜。

    フ、ファイリングって何ですか?

    中にチーズを詰める事??

    そんな事も知らない程に、パンは初心者でして(苦笑)。。。

    オススメのパン屋さんがあれば、教えてくださいm(_ _)m
タイトルとURLをコピーしました