飲食店訪問

叶(つけ麺・西区西観音町)

飲食店訪問
うちの会社でも何人かがはまっていて、「旨い!」と聞いたことがあるんです。

『叶(かなえ)』のたん麺。

叶 外観





客席は、黒いŁ型カウンター・テーブル・座敷とあって、ほぼ満席。

人気あるんだなぁ。

カウンターに空いている席を発見。

よし、ここに座りましょ。





メニューを見ると、つけ麺とたん麺の二本立てで、トッピング類とドリンクもあり。

叶 メニュー

お昼はおむすびサービスか。

でも今日はガマンガマン。。。





注文したのは、たん麺の普通(1.5玉)。

辛さは1~10まであって、真ん中あたりの5でお願いしてみました。





厨房を見ていると、奥の中華鍋から火の柱が上がること複数回。

心の中で「おぉ~」と思いながら、ついつい見入ってしまいます。





叶 たん麺

出てきたたん麺は、たっぷりの野菜にたっぷりと白ゴマが掛かっています。

使われているのは、キャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・青ネギ・イカ辺りかな。

スープは赤く、いかにも辛そう。





麺はごしっとした歯ごたえで、少し短め。

叶 麺

勢いよくすするとむせそうになる辛さ。

このご時世、辛さでむせたとはいえ、せき込むと嫌な顔されるから気を付けなきゃ。





これ、ベースはつけ麺のツユなのかな?

ニンニクは使われてると思う。

ふんわりと鰹出汁のような香りも感じた。





鼻をずるずる言わせながら、スープをすべて飲んで完食。

これ、白ごはんがあったらすっごく良いだろうなぁ。





野菜の質がもう少し良ければ、麺を1玉にして野菜大盛りにしたいところ。

次回は少し辛さを控えて食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2021.4)



■お店のデータ

広島市西区西観音町1-2
0822326677
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日:日曜日


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました