飲食店訪問

風風ラーメン2/根強い人気のラーメンチェーン!広島唯一の店舗だ(ラーメン・中区堀川町)

飲食店訪問
ちょっと気になっていたパーコー麺を食べるために、再訪。

前回は味噌だったので、今回は醤油を選び、醤油パーコーというメニューを注文してみました。

 
 
風風ラーメン 醤油パーコー

細かく油が散ったスープは割りと透明度が高く、香りからは甘さを感じさせます。

早速スープをいただいて見ると、昆布に数種類の節、鶏がらがベースかなと思わせる味わいで、旨味はしっかり。

甘さは香りほどではなく、下支え的な感じでした。

 
 
具材は、中央に鎮座するパーコー・青ねぎ・メンマ・海苔、そしてチャーシューが2枚。

パーコーの時はチャーシューなくても良いのでは(笑)。


麺は黄色く細い縮れ麺。

風風ラーメン 醤油パーコーの麺

表面はつるっとしていて硬質感があるものの、茹で加減は普通でした。

 
 
さて、肝心のパーコー。

正しくは豚のスペアリブが使われるんですけど、多くの店は骨無し。

そして、こちらのお店でも骨無しが使われていました。

風風ラーメン パーコー

衣は、パン粉ではなく片栗。

第一報ではトンカツラーメンと書いてしまいましたが、正確には違いましたね(苦笑)。

 
 
食後の喉の渇きは強いものの味の方は案外悪くなく、白ご飯があると、なお映える味わいかなと。

 
 
日曜日も開いているので、店がなくて困った時に重宝するお店。

また寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2016.4)

 
 
■風風ラーメンの訪問記
風風ラーメン(2016.2)

 
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました