飲食店訪問

はまさき(洋食・中区白島中町)

飲食店訪問
ヴェスタ白島店の近くを南北に貫く道沿いに、4軒の飲食店が固まっているエリアがあります。

南から、喫茶店の「TIME」・和食の「たかぎし」・お好み焼きの「まるめん」・洋食の『はまさき』。

賃貸マンションと一戸建てが建ち並ぶこのエリアに、なぜ?と思いますが、案外勤め人の姿が多く確認できますので、それなりのニーズがあるんでしょうね。

 
 
 
今回は、この中で一番ピンと来た『はまさき』に行ってみることに。

はまさき 外観

はまさき 看板

 
 
 
入り口の周りには、飛露喜など日本酒の空き瓶が置かれていて、銘酒を扱っていることのアピールでしょう。

中に入ってみると、カウンターだけの小さなお店でして、短髪の男性店主が出迎えてくれます。

6人座れば満席の、ちょっとした隠れ家感。

お昼はランチ一択のようですので、それをお願いしてみました。

 
 
 
上に掲示された夜メニューをみると、洋食メインのお店であることが分かります。

そしてドリンクはオーガニックワインもありますし、日本酒も。

 
 
 
ふと上に目をやると、ワンちゃんの写真が。

はまさき ワンちゃん

カワイイ(笑

 
 
 
出て来たランチは、メイン・小鉢3種・サラダ・ご飯・味噌汁という内容です。

はまさき ランチ

メインに寄ってみましょう。

はまさき ランチ ポークソテー

いわゆるポークソテーでして、ニンニクと生姜がほんのり効いた甘辛テイスト。

肉はしっとり柔らかく仕上がっていて、なかなか旨いと思います。

 
 
 
小鉢。

はまさき ランチ 小鉢

左から、油揚げと小松菜のお浸し・きんぴらごぼう・ちくわとパプリカの炒め物。

お浸しときんぴらは醤油強めで、おかず力高いですねぇ。

ちくわはオリーブオイルで炒めて、この中では洋食っぽい仕上がりでした。

 
 
 
いずれの料理もまずまず旨く、近所にあったら夜も使ってみたいと思わせてくれます。

はまさき メニュー

 
 
 
お近くの方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!

(2016.7)

 
 
■お店のデータ
はまさき
広島市中区白島中町14-8
0822244506
11:30~14:00
18:00~22:30
定休日:日曜日

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました