飲食店訪問

キャナリィロゥ(イタリア料理・中区南吉島)

飲食店訪問
吉島の南東部にあるボートパーク広島。

船舶の係留だけではなく、購入やレンタルもでき、遊漁船や水上タクシーにも乗れるんだとか。

 
 
 
そんな施設の一角に、人気のイタリア料理店『キャナリィロゥ』がありまして。

メインのピッツア&パスタを1品注文すると、前菜やサラダは食べ放題。

ドリンクバーも付いてまして、ランチタイムは女性客を中心に賑わうお店です。

 
 
 
随分前に一度行った事があるんですが、最近料理がよくなったと聞いたので、再度訪れてみました。

 
 
 
20分ほど待ち時間があったので、注文する品を決めてしまいましょう。

 
 
 
ようやく自席に案内され、荷物を置いたら、前菜を取りに出発~

オープンなカウンターに、色とりどりの前菜やサラダが並んでいて、どれを取るか悩んでしまいますね(笑)。

 
 
 
ドリンクも好きなものを。

 
 
 
長方形の皿を使って、こんな感じで取ってみました。

奥から、サラダ・白菜ハーブマリネ・いんげんのペペロンチーノ・ペンネのシーザーサラダ・4種類の豆のトマト煮込み・フォカッチャ。

 
 
 
確かに、前回食べたときよりも旨くなっていると思います。

特に印象に残ったのは、サラダのルッコラの旨さ・白菜ハーブマリネのしっかりしたハーブ感・スナッキーな旨さのフォカッチャでしょうか。

 
 
 
ちょっと欲張ってもう1回(笑)。

ここでは、12時の位置にある金時芋のオレンジ煮が良かったです。

金時芋の甘さにオレンジ由来の酸味。

バランスがいいですね。

 
 
 
さて、ピッツアの登場です!

これはチチニエッリというピッツァでして、舞浜産のしらすとチーズが使われています。

 
 
 
食べてみると、しらすからは強めの磯の香り、チーズの塩気、フワッとした生地。

しらすってアンチョビと違い、香りも塩気も優しいですね。

白ワインが飲めればなぁ(笑

 
 
 
写真は撮っていませんが、妻が頼んだラグーソースのパスタは、焦がしたカラメルが入っているような香ばしさとコクが面白くも、旨かったです。

 
 
 
係留された船を眺めながら食べるイタリア料理は、少し非日常的な雰囲気も味わうことが出来、これはこれでなかなか楽しいのではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2016.1)

 
 
■お店のデータ
キャナリィロゥ
広島市中区南吉島1-1
0822471881
11:00~22:00
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. さきっちょ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもx2読ましていただいております笑
    私も去年行って来ました!
    階段があるので展望台でもあるのかな⁉︎と思って上がったら何もなかった思い出ですww
    ピザ、すんごくおっきくないですか?食べ切れなくてテイクアウトを頼んだら はいはーい♪
    と、ゆー感じでしたのできっと皆さまされてるのだと思います
    いつかまた行ってテラス席で食べたいものです\(^o^)/
    運が良いか、要予約って感じでしたが⁉︎
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピザ、結構大きかったですね〜

    前菜お代わりしたものですから、お腹がパンパンに(苦笑

    予約なしで20分待ちましたから、予約した方が良いでしょうね。

    また行ってみようかなと思ってます。
タイトルとURLをコピーしました