飲食店訪問

麺屋台我馬13(ラーメン・中区中町)

飲食店訪問
※紙屋町に移転

今回の限定ラーメンは、アジアン海老ヌードル。

そのネーミングから、どうも気乗りしなくて、食べるのを先延ばしにしていました。





アジアン。

ヌードル。

う~ん、て感じなんですよねぇ(苦笑)。





とは言いつつも、一度は食べておこうかと思い注文。







出て来たラーメンは、華やかに海老が香るタイプで、こいつはちょっと思い違いをしていたのかも。







具材の確認前にスープを一口。

甘い海老の出汁がドドン!と効いていて、はぁ~、こりゃ旨いじゃないの(笑)。

僕はタイ料理のスープみたいに辛さや酸味が効いているのかと思っていましたが、優しい飲み口で海老ドドン(笑)!





麺は平打ち。



実際に食べてみると、食感はつるつるモチモチです。

スープ単独だと甘さが立ちますが、麺をすすると塩気が立つという変わりよう。





具材は、海老・鶏・グリンリーフ・レッドオニオン・トマト・せり。

スープに漬けて少し火が通ったグリンリーフやレッドオニオンが良いですねぇ。





特筆すべきは、せり。

海老が強いスープとせりのクセが見事にマッチ。

これは良い!

海老と鶏はなくても良いので、もう少しせりが欲し位でした。





いつもの事ですが、食べてみなきゃ分かりませんね。

皆さんも毛嫌いせずに、色々なものを食べましょう(笑)。

ごちそうさまでした!!!

(2015.4)


■麺屋台我馬の訪問記
麺屋台我馬(2010.6)
麺屋台我馬2(2012.4)
麺屋台我馬3(2012.7)
麺屋台我馬4(2012.11)
麺屋台我馬5(2013.7)
麺屋台我馬6(2013.7)
麺屋台我馬7(2013.10)
麺屋台我馬8(2014.1)
麺屋台我馬9(2014.5)
麺屋台我馬10(2014.8)
麺屋台我馬11(2014.10)
麺屋台我馬12(2015.1)
麺屋台我馬14(2018.5)
麺屋台我馬15(2020.11)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました