飲食店訪問

栄家5(うどん・中区中町)

飲食店訪問
栄家、丼物制覇プロジェクト。

いよいよ、最後の品であるデミカツ丼を食べる事が出来ました。

 
 
 
デミカツ丼は、ご飯の上に敷かれた細切りキャベツとカツ丼と同じトンカツをトマトの酸味が強いデミグラスソースが覆っています。

小麦粉によるもったり感も強く、これはなかなかのこってり具合。

コンディションによっては最後まで食べ進めるのに苦戦しそうな仕様だと感じました。

 
 
 
こちらの丼物は、人気通りにカツ丼がナンバーワンで、その次は親子丼かな。

あ、こんな事書いていたら親子丼が食べたくなりました(笑

次回訪問では、もう一回親子丼を食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2013.8)

 
 
■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家3(2013.1)
栄家4(2013.2)
栄家6(2013.11)
栄家7(2014.12)
栄家8(2015.2)
栄家9(2019.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ジジ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    デミカツ丼って基本的に豚なのかな?
    呉の「いせ屋」でしか食べたことないから牛が普通なのかと思ってたけど。

    福島の酒でoominさんがコメント返しで挙げた「奈良萬」を飲んだのですが、ピリピリ感と甘口で美味しい酒でした。純米生酒・無濾過原酒だったのでフルーティなため一杯が美味しいと思う酒な感じがしました。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    デミカツ丼に詳しいわけではないんですが、岡山で食べた時も豚でしたので、いせ屋が牛と聞いて逆に驚きました(笑)。

    奈良萬の無濾過生は旨過ぎるので、コメントの通り一杯で良いかもですね。僕はその手のも好きなので、くいくいっと飲んでしまうのですが(苦笑)。
タイトルとURLをコピーしました