飲食店訪問

栄家4(うどん・中区中町)

飲食店訪問
『栄家』は、勤め先最寄で品出しが早い店の一つ。

前にもチラと書きましたが、13時から会議が始まる日には大変重宝しておりまして、今回も同様の理由での訪問となりました。



最近はちょいちょい訪れていることもあり、以前はもっぱらカツ丼を食べておりましたが、ブログのネタ稼ぎのため(?)に未食のメニューへのチャレンジをスタート。

今回の訪問ではかき揚げ天丼に挑戦です。





2枚が上下に重なり丼の表面を覆い隠すほどのかき揚げは、玉ねぎ・ニンジン・グリーンピース・とうもろこしなどで構成。

サクサク食感で食べ始めは良かったんですが、2枚ともなるとボリュームがあり、途中で飽きてしまいましたよ(苦笑)。

これは丼に乗せるよりも、ビールのアテとしての方が良いかも。



丼物は、カツ丼・親子丼・かき揚げ丼と3種食べましたので、次回はデミカツ丼やカレー丼、天丼と言った面々に挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2013.2)


■栄家の訪問記
栄家(2010.11)
栄家2(2012.9)
栄家3(2013.1)
栄家5(2013.8)
栄家6(2013.11)
栄家7(2014.12)
栄家8(2015.2)
栄家9(2019.6)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました