飲食店訪問

オルガーノ(ビストロ・福山市)

飲食店訪問
福山の夜、2軒目は、天満屋の裏辺りにあるビストロ『オルガーノ』。

初めて「阿じ与志」を訪れた際にも立ち寄ったような気もするんですけどが、飲みすぎてほとんど記憶なし(苦笑)。

よく広島に帰れたものですよ。。。







赤いオーニングに、足元には「肉とワイン」と書かれたA型看板が。









軽く済ませましょうということで、赤ワインと一口ステーキが出てきました。



肉はイチボで、いい火の入れ方。

下の黄色いのはコリンキーというかぼちゃだそうです。

ポリンキーと聞き間違えて、少し恥ずかしかったですけど(苦笑)。

白いのは吉田牧場のチーズ。





柔らかく旨味がぎゅっと詰まったイチボ。

プリンプリンで塩強め。

ワイン進みますよ、これ。

 


 

コリンキーはピクルスっぽく仕上げてあり、酸味が口直しにピッタリです。





これらだけで3杯は飲めそうでしたが、明日があるので自重。。。





最後にピスタチオのアイスをいただいて、今宵は終了です。



ピスタチオの味がとても濃いアイスでした。

旨かった!





福山って美味しいお店がいくつもあって、どこも1軒目から訪れてみたいんです。

特に、『オルガーノ』と「スペイン食堂」は機会を作らなくっちや。

ごちそうさまでした!!!!

(2015.7)



■お店のデータ
オルガーノ
福山市延広町2-6
0849273315
17~24時
定休日:日曜日


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました