飲食店訪問

CAFE UTSUWA(カフェ・中区本通)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
広島経済新聞を読んでいると、面白そうなニュースが目に飛び込んできました。

「広島・うらぶくろの青果店が250円弁当」

どこだそれ?と思ってタイトルをクリックしてみると、昨年閉店した「はぐま」(本通りの西端にあった青果店)の店長が新しく開業させた青果店で「八百心(やおしん)」というお店の事だそうです。

 
 
 
ちょっと気になって土曜日の昼に訪れてみたんですが、この日は販売されておらず。

店員さんが忙しそうにされていたので何もお聞きできませんでしたが、やはり平日限定という事なんでしょうね。

 
 
 
さて、「八百心」の250円弁当は宿題にする事にして、次に向かったのは『CAFE UTSUWA』。

本通りの一本北側の筋、カレーの「ガリバー」の所を本通りに向かって曲がると、右手側にお店を見つけることが出来ます。

2011072312120001.jpg

2011072312120000.jpg

 
 
 
中に入ってみると、レジ周りのガラスケースにサンドイッチ類が陳列されていました。

2011072312110000.jpg

僕はエッグサンドイッチとホットドッグをテイクアウトで注文。

パパッと手早く袋に入れていただき、500円を支払って事務所に戻りました。

 
 
 
こちらがエッグサンドイッチ。

具だくさん!

2011072312190000.jpg

具材は卵、ソースはケチャップ・マヨネーズ・マスタードかな。

味のほうもまあまあ旨いです。

 
 
 
難点は食べにくい事。

具材の量が多いのでこぼれやすいし、何より大口を開けて食べなくてはいけません。

僕は余りの食べにくさに、途中から箸を使って食べる始末。コストパフォーマンスは高いんですけどね(苦笑

 
 
 
ホットドッグです。

2011072312190001.jpg

こちらは特に変わったところはないホットドッグ。

量も普通だ(笑

 
 
 
このお店の真価はサンドイッチかもしれませんね。

250円のサンドイッチ一つだけで満腹になる量があります。

意外とワンコイン以下のランチとしては穴場かも知れません。

 
 
 
ベーコン系のサンドイッチやサラダも気になるので、機会をみつけて再訪しようと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2011.7)

 
 
■お店のデータ
CAFE UTSUWA
広島市中区本通4-3
0822479589
7:30~20:00
定休日:なし

 
■CAFE UTSUWAの訪問記
CAFE UTSUWA2(2011.10)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ねこおやじ より:
    SECRET: 0
    PASS: 9208a20086ebfef780143c1fa4262e79
    エッグサンドの250円税込は驚愕ですね
    しかもナニゲに美味しそうだし・・

    近いうちに行ってみます(^O^)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > エッグサンドの250円税込は驚愕ですね
    > しかもナニゲに美味しそうだし・・


    そうなんです。
    なかなか旨いんですよ。
    あの立地を考えるとかなりのCPを発揮してます。

    他の種類も気になります~。
タイトルとURLをコピーしました