飲食店訪問

美河(居酒屋・佐伯区三筋)

飲食店訪問
五日市方面在住の友人から評判のいい『美河』。

岡の下川沿いにあるお店で、なかなか渋い居酒屋です。

美河 外観

 
 
 
カウンターとテーブルがある、街場の居酒屋。

なかなかいい感じじゃん。

 
 
 
印字メニューの他には、手書きのオススメも。

美河 店内

刺身、揚げ物、煮物。

全方位的にメニューを用意しているんですね。

 
 
 
つき出し。

美河 つき出し

この時は4人だったので4つ。

後から来た1名分は出ず(苦笑

 
 
 
鶏皮餃子。

美河 鶏皮餃子

パリッと揚がっていて、旨い旨い。

 
 
 
豚のテール。

美河 豚テール

真ん中に骨があって、その周りはぷるぷるのコラーゲンが。

そのままでもいいんですけど、餃子のポン酢で食べると、さらに旨かったです。

 
 
 
串焼きは、鶏皮と砂ずり。

美河 串焼き

また鶏皮。

ひょっとして、メンバーに鶏皮好きが混じってるな(笑

 
 
 
白肉の天ぷら。

美河 白肉天ぷら

これ、柔らかいなぁ。

 
 
 
刺身の盛り合わせは、マグロ・小イワシ・イカ・〆さば。

美河 刺し盛り

この中では、〆加減が軽い〆さばが旨かったです。

2時間も〆てない感じなので、ほぼ刺身でした。

 
 
 
かき揚げ。

美河 かき揚げ

メンバーの中でこの店を最もよく知る人が注文。

サックサクで、とても軽い。

これは確かに旨いなぁ。

 
 
 
煮かつ。

美河 煮カツ

卵の半熟具合がたまりません。

これ、カツ丼として食べたい!

 
 
 
手長たこの煮付け。

美河 手長ダコの煮付け

柔らかく煮付けたタコ。

手長ってところが、くすぐるポイントですよね。

 
 
 
カキフライ。

美河 カキフライ

 
 
 
鶏の唐揚げは量多め。

美河 鶏の唐揚げ

 
 
 
ゆで卵半玉が乗った中華そば。

美河 ラーメン

胡椒が効いた醤油系ラーメンということは覚えております(苦笑

 
 
 
結構食べましたね~

5人もいると、色々食べられていい!

 
 
 
一見客でも、自然と店の雰囲気に溶け込めそうな『美河』。

こういう店が近くにあると、ひとりでふらっと、なんてことをしたくなりますね。

いい店でした。

ごちそうさまでした!!

(2018.3)

 
 
■お店のデータ
美河
広島市佐伯区坪井1-33-45
0829239687
営業時間:不明
定休日:水曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    焼肉屋で 生センからの、豚耳 足…ポン酢経由!
  2. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!
    ここ昔、焼き肉屋さんだった記憶があります
    入店したことはないのですが。

    いい感じの居酒屋さんですね~
    〆のラーメンも美味しそうです
    五日市リストに入れておきます(笑)

    ご紹介有難うございましたヽ(^。^)ノ
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!

    こちら、元々焼肉屋さんがあったんですか〜

    居酒屋さんとしては何食べても美味しいレベルで、近所にあったら良いなぁと思います。

    特に、煮カツがおススメです!
タイトルとURLをコピーしました