飲食店訪問

敏 宇品店(焼肉・南区宇品海岸)

飲食店訪問
ちょっと早い母の日に焼肉をと思い、広島港の山海ステーションにできた『敏 宇品店』に行ってきました。

「敏」には富士見店に二度訪れた事がありますが、宇品は初めてです。

 
 
 
店頭に置かれたランチメニューです。

牛まぶしって何だ?と思いながらも無難に焼肉定食を注文。

 
 
 
料理が出てくるまでの間に机上のメニューを見ていましたら、何とユッケが提供されているではありませんか!

しかも『敏 宇品店』のみの提供とのこと。

とりあえず食べとくでしょ、ここは(笑

 
 
 
客席は入り口入って右側のテーブル席と左側の座敷に分かれています。

この日のお客は全員テーブル席への案内。

熱源はガスで、その上に細めの排気ダクトを設置。

 
 
 
出てきた焼肉定食はご飯、漬物、吸物、サラダ、肉という内容。

肉は牛と豚の2種類。全体としては、まぁこんなものかなというクオリティでした。

 
 
 
ユッケは解凍不十分。

味付けは甘めでした。

これは加熱処理をしてトリミングした後に、保存のために冷凍していたという事なんでしょうか。

 
 
 
名物のホルモンを追加注文。

脂が甘くてぷりぷり。これはなかなか旨いなぁ。

 
 
 
少し残念に思ったのは、排気ダクトが細くて吸引力が少ないために少し煙たかった事。

お客が多いと店内がモクモクするのかなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
敏 宇品店
広島市南区宇品海岸1-13-13
0822556362
11:30~14:00
17:00~23:00
金曜日は17:00~24:00
土日祝は11:30~24:00
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました