飲食店訪問

一味2(中華料理・中区千田町)

飲食店訪問
もうすぐ梅雨が終わりそう。

わりと強い雨が地面をたたき、ちゃぱちゃぱと革靴で店までお出かけ。

そんなに遠くには行けないので、『一味』辺りで麺類でも食べようかなと。

一味 外観

 
 
 
今日の気分はお野菜。

ちゃんぽんを食べてみましょうかね。

一味 ちゃんぽん

シーフードがふわりと香るちゃんぽん。

具材には、白菜やキャベツ、人参等の野菜に加え、豚肉・海老・イカなどが使われています。

 
スープは、ラーメンスープがベースになっているのかな?

似たようなテイストで、元ダレは強め。

塩分はかなり高く、化調らしきニュアンスも強めに感じられます。

 
 
 
麺は細麺で、固めの茹で加減。

食べ進めるうちに延び気味になるのは、その特製か温度が高いからなのか。

一味 麺

繁盛している町場の中華料理屋さんの勢いが乗り移った一杯という印象。

ちゃんぽんというよりは、野菜ラーメン的でもあります。

食後に激しく喉が乾くのが難点ですが、野菜もたっぷり摂れてまずまず満足することが出来ました。

 
 
 
ビックリしたのは、白ご飯:中サイズが無料だったこと。

小:150g・中:270g・大:400gとの表記を見かけましたが、どれも無料なんでしょうか?

だとしたら、凄いですよね。

 
 
 
お客の入りは良く、なかなかの繁盛振り。

前日にTVで放送されたようですが、客層を見る限りそれとは関係なさそう。

今度は、丼物か定食を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■一味の訪問記
一味(2014.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました