飲食店訪問

麺屋やどかり店舗/週末限定オープン!居酒屋「雑魚市場」を宿借りにて(中区立町)

飲食店訪問

今日は洋食を食べたい。

どこに店があるかなぁとブラブラしていると、困った内容の看板を発見してしまいました。

雑魚市場 看板

「土日限定」「やどかり店舗」。

いやいや、今日はラーメン気分じゃないんだけどね。

でも、次の土日まで待つのは、ねぇ(笑

 

 

問題の看板を出していたのは、立町にある『雑魚市場』というお店。

永斗麺」の向かい側で、以前は「小太郎」という串焼きの店があった区画に入られたんですね。

雑魚市場 外観

※廿日市の「串どや」というお店が移転&店名変更されたんだそうです。

 

 

券売機で食券を買い、指定された席へ。

客席は、入口付近のカウンターと奥側のテーブル席の2種。

雑魚市場 店内

上を見上げると日本酒のメニューが貼ってあって、楽器正宗・萩の露・北島などの銘酒の名前が確認できます。

夜メニューは鮮魚が半分を占め、店名から察するに魚がいい店なのかなと。

 

 

お、中華そばとごはんが運ばれてきました。

雑魚市場 中華そば

黒コショウと白ごまのミルも出てきたので、タイミングを見て味変ですかね。

 

 

雑魚市場 中華そば2

醤油が色濃く出たスープは、表面に少しの油膜あり。

具材は、チャーシュー・青ネギ・メンマ・もやし。

醤油の風味が立った味わいで、ベースは豚骨なのかな?

甘さもあり、醤油っぽさもあり。

油脂の総量は多くなく、全体の印象としてはあっさり傾向です。

麺は細麺で、ゆで加減はやや固めくらい。

 

 

具材では、二枚のロールチャーシューに注目です。

甘さが後を引く甘辛テイストで、味が濃いわけではないんですがご飯に合います。

最近、濃いラーメンを食べることが多かったので、ある意味新鮮な一杯。

 

 

このエリアは、「やぶき」「1chimen」「罪なきらぁ麺」などの強豪がそろっているエリア。

僕は嫌いではありませんが、世間の評価は如何に。

ごちそうさまでした!!

(2022.11)

 

■お店のデータ

麺屋やどかり店舗(雑魚市場)

広島市中区立町3-20

0825300795

11:30~14:00

17:00~22:00

※金・土夜は23:00迄

定休日:日曜の夜営業

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました