飲食店訪問

焼肉ハウス モンモン/ハラミがたっぷり!焼肉定食が最高に楽しい(南区上東雲町)

飲食店訪問

狙っているお店に出向く際には、念のため、営業時間や定休日を調べていくもの。

最近は店の公式ホームページやSNSがあるのでありがたいんですが、ない場合には食べログとグーグルマップで調べて行きます。

今回の目当ては東雲方面。

振られても良いように候補を3店用意していたんですが、まさか3店とも開いていないという事態。

マジか~

 

 

「あそこ、行ったことあります?」と、仕事関係の方から教えてもらった店のことを思い出しました。

『焼肉ハウス モンモン』

確か、盛りがいいと言ってたような。

 

 

店の場所は、以前訪れた「八宝飯店」の隣。

モンモン 外観

たまたま駐車場に苦労しませんでしたが、店の駐車場が空いてなければ困る立地です。

とは言え、最寄りのコインパーキングが24時間500円という料金体系なので、思い切って払ってしまえば停められるんですけどね。

 

 

中に入ると、お肉が焼けるいいにおいが充満しています。

ホール担当の女性からカウンター席を指定され、着席。

ぱっと見、4人用テーブル4卓とカウンター3席といった感じですが、どうやら奥にお座敷があるみたい。

店の切り盛りはご夫婦と思われる男女がおふたりで。

 

 

ランチメニューは、牛ヒレ:5,800円と牛ロース:4,400円はさておき、定食物として、焼肉・豚天・ビビンバ・牛レバー・ウインナー・トリ天・親子丼・ラーメンと8種類を用意。

モンモン ランチメニュー

ラーメン、気になりますよねぇ(苦笑

でもここは直観に従って、焼肉定食1,350円を注文です。

 

 

調理場では男性が流れるような動きで料理を作り続けています。

僕がいた時の注文は全て焼肉定食だったんですが、時折、ご飯大盛りや肉大盛りの注文が入っていました。

それはそれは、素晴らしい盛りでしたよ(笑

 

 

一度に仕上げるのは2人前。

僕が頼んだのは何番目なんだろう。

待っている間、客の波は途切れることなく、待ち客が現れる始末。

すごい人気店なんですね。

 

 

20分ほど調理の様子を見ていたら、ようやく僕の注文分が運ばれてきました。

モンモン 焼肉定食

多めのごはん、たっぷりの焼肉とサラダ。お麩が入った味噌汁に厚切りたくわん。

おぉ、これは旨そうではありませんか。

 

 

焼肉は、厚切りのひとくちステーキのようで、量もたっぷり。

モンモン 焼肉

塩と化調、黒コショウが味付けのメインで、調理終わりにサッとかけたタレの風味がほんのりと。

肉質は柔らかく、焼き具合はレア。

部位はハラミでしょうか。

化調と黒コショウがっつりで、多めのごはんもなんのその。

 

 

サラダは、サニー数枚と山盛りの細切りキャベツ。

モンモン キャベツ

ドレッシングなど有りませんので、添えられたマヨネーズをキャベツにオンして頬張るべし!

 

 

肉の油+塩+化調+黒胡椒で白ごはん。

いつまでも繰り替えすことのできるループ。

こんな時は、カロリーなんて気にしちゃダメ。

楽しまなきゃ。

 

 

あ~、久しぶりの爽快感。

満腹感と相まって、とっても楽しいお昼ごはんでした。

ラーメン定食が気になるところだけど、13時過ぎてからの方がいいかなぁ。

次回来るときは、少し遅めにしてみようか。

ごちそうさまでした!!!!

(2022.9)

モンモン 夜メニュー

モンモン 夜メニュー2

モンモン 夜メニュー3

※夜も気になる…

 

■お店のデータ

焼肉ハウス モンモンモン

広島市南区上東雲町22-17

0822844570(ピンクの公衆電話にかかります)

11:30~13:30

17:30~21:00

定休日:木曜日

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました