飲食店訪問

鳳莱3(中華料理・中区十日市町)

飲食店訪問
前回食べなかった、中華風カツカレー830円を注文。

ほうらい メニュー
※名物!




ラーメン丼の半分に白ごはん、残りの半分にカレー。

ほうらい 中華風カツカレー

その上には、こんがり揚がった薄手のトンカツと赤い福神漬けが乗っています。





味のバランスとしてはカレーが勝っていて、後から中華あん特有の甘辛さが。

肉や野菜が煮溶けたカレーは、ざぶざぶと食べ進められるタイプで、いわゆる飲み物系のカレーです。

ただし、熱々なので食べるスピードは制限されます。





サクサクっとした衣のトンカツは実に歯切れよく、なかなかの旨さ。

合間に福神漬けを挟み、ふーふー冷ましながら完食。

中華風のカレーよりもカツの旨さの方が印象に残りました。





次回もカツが食べてみたい。

確か、かつ丼あったよね?

ごちそうさまでした!!!

(2021.1)



■鳳莱の訪問記
蓬莱(2017.3)
鳳莱2(2020.11)



カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました