飲食店訪問

鳳莱2(中華料理・中区十日市町)

飲食店訪問
前回訪問でビビビッときた「味噌バターポン」。

どんな料理か分からないけど、食べてみたくなる響き。

ご飯物?

麺類?

一品物?

ちょっと確認に行ってみましょう。





昼前に入り窓際の席に陣取ったまでは良かったが。

ほうらい 店内

あれ?

壁のメニューが減ってる。

前回はたくさん張っていて、その中に味噌バターポンがあったんですよ。

来るのが遅かったか~





ちょっと後悔しながら注文したのは、内容不明の中華ランチ850円。

天井に貼ってある「名物 中華風カツカレー」も気になったんだけど、今から人に会うので自粛。





中華ランチは、3色渦巻きが映える楕円形のお皿で登場。

ほうらい 中華ランチ

梅型の白ごはん・八宝菜的な炒め物・鶏の唐揚げ・スパサラ・ハム・サラダ・味玉・ミカンという内容です。





炒め物は、スープの旨味がしっかりと効いていて、ごはんとの相性が抜群。

下味にニンニクが使われてる鶏の唐揚げも、なかなかの旨さ。

少し冷めると衣のサクサク感が出てきて、これもまた旨いですね。

スパサラやサラダは箸休めにちょうどいい。





スープは前回食べたラーメンと同じだけど、黒コショウがガツンと効いています。

ほうらい スープ





くっきりはっきりと味付けされた料理は、「めし」をガツガツとかきこみたくなりますね。

いいお昼でした。

次回は、中華風カツカレーを食べみよう。

ごちそうさまでした!!!

(2020.11)



■鳳莱の訪問記
蓬莱(2017.3)
鳳莱3(2021.1)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました